ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

レイキとの出会い

レイキという言葉は約10年位前に、英会話のオーストラリア人の先生が
「REIKIはいいよ」と言って聞いたことがあったのですが、その時は深く考えて
いませんでした。

そして本格的にレイキを知ったのは一冊の本『自分で自分を浄化する本』を
見つけたことが始まりです。その本の著者がレイキの師匠である
矢尾こと葉さんが書かれた本でした
ホームページを見ていたら、「この場所を訪れないと絶対後悔する」と
言った気持ちがもくもくと雲のように溢れ出して、レイキについて深く
しらないまま国立の発芽*レイキアカデミーに行っていたのでした。

レイキのアチューメントを受けて(気の流れを良くすること)、
シンボルとマントラを学び、帰りの夕方頃には体がポカポカして
1月の真冬だったのにもかかわらず自宅のある富士までポカポカ状態で、
何ともいえず嬉しかったことと、特別なことをしなくても人を癒す
レイキの力にただただすごい!という大発見をした時のことを今でも
しっかり覚えています。

海外(アメリカやイギリスなど)では日本以上に目に見える数字や
成果に重点を置くと思いますが、その国々で広く病院などでも普及されて
いるのはレイキの素晴らしさが実証されているからですよね。

レイキで自分の心身だけではなく、家族や他人も、過去も未来も、環境も、
願望もヒーリングできることを知りまさしく究極の
体感できる幸せを身にしみている今日この頃です。
レイキを学んでから私が以前の自分と変わったなと思うことは

余分なことを考えなくなったこと
(何かを始めるとき、こうなったらどうしよう・・・という悪いことへの
フォーカスが多かったので)

自分を第一に考えるようになったこと(人間関係などにおいてかなり
楽になれました。)

必要な情報がどんどん入るようになったり、会いたい人には
すぐ会えるようになったこと

まだまだ書きたいことはありますが・・・

コンタクトをしている人にとって目に小さなゴミが入るといてもたっても
いられないように、気持ちもちょっとしたささいな言葉でへこんだり、
立ち止まってしまったり、一歩を踏み出せなかったり。

定期的な体のメンテナンスも大事ですが、心のメンテナンスも大事だなと
しみじみ思います。見えないからこそ、なおさら大事ですね。

というわけでやっぱり「レイキはいいですよ」という締めの言葉になりますが
まだ経験していない方はよかったら体験してみてくださいね。









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
