ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

直感がもたらしてくれもの

ここ約2週間くらいの間に、生きているとこんな出会いがあるんだと
思った出会いがありました。おうちサロンを行うにあたって、ある方に
依頼をしていろいろとお話をしたのですが、なぜか話すことがたくさん
ありすぎて初めてお会いした方とは思えないくらい、いろいろな
ことを話すことができました。
直感でこの方にお願いしたいと決めたので、直感での出会いは
なんだか生きているって楽しいと思えるくらいの充実した出会いだったのです。

直感といえば、今日たまたま美容院で雑誌を読んでいたら放送作家の
鈴木おさむさんの連載の記事を読みました。
彼はなんと初対面の方の作ったちゃんこがとってもおいしかったので、
その方のサポートをしてなんと中目黒にちゃんこ屋さんを
出すことを計画してオープンしたみたいです。(私の記憶が正しければ
出会いから1年も経っていないはず)
お店を出す計画を思いついたのは、ちゃんこを食べてから
「こんなにおいしいんだったら・・・」と思ったようで、
後頭部ののあたりがざわざわして、自分でその方の力になりたいと
思ったそうです。おさむさんご自身の体験として人生でそのように
ざわざわした感じになったのは、自分が放送作家になろうと
思ったときと、奥さんの森三中の大島さんと交際期間0日で
結婚を決めたときとこのちゃんこ屋の時と全部で3回と書いてありました。

後頭部のざわざわ感でなんかすごいな~と思ったんですが鈴木さんなりの
直感を体感している表現なのかなと私は個人的に思いました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ざわざわ

鈴木おさむさんすごいですねぇ。
ざわざわ、か~。

理性(エゴとか?)で「いやいや…ちょっと待てよ」
となることも多いと思いますが、
やってみたら楽しいe-420ことも多いのでしょうね。
もちろん人に迷惑かけない範囲で…。

直感にしたがって行動できるって素敵ですよねe-465

るか | URL | 2012/10/07 (Sun) 10:42 [編集]


Re: ざわざわ

るかさん、確かに迷惑をかけない範囲で行うことは
大事ですね。飲食店を中目黒に出店するというのは
それなりに費用もかかるだろうし・・・。でもきっと
おいしいちゃんこだったんだろうなと思い、記事を読みながら
いつか食べたいと思った私です!!

くみこ | URL | 2012/10/08 (Mon) 01:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
