ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

一言ってすごい

先週末だったでしょうか。レジに並んでいたら、私の前の方が
私が買う物が2つだったので「お先にどうぞ」とおっしゃって
下さり順番を先にしてもらいました。
レジで順番をゆずってもらったこなどはなくとっても感激しました!!
(確かイギリスだと購入するものが少ないとその購入数が少ない
お客さん専用のレジがあるので、日本もそういうことを導入すれば
いいのではと時々思ってしまうのですが・・・)

とにかく、それでたった2つの買い物をしてすぐ横にあるコピー機へ行き、
コピーしたかった書類があったので先にやっている方の後ろに並んで待って
いました。
すると「僕、先に買い物するからお先にどうぞ」とまたコピーの番を
ゆずっっていただきました。

「お先にどうぞ」と三分くらいの間に2回も言われて
とっても不思議な感覚だったというか、めったにないことだろうし
ちょっとした一言なんですが、言われるとこんなに気持ちが
あたたかくなるんだぁと改めて実感。

ちょっとした一言って本当にすごいですね~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2回も~

2回も連続でv-354
読んでいてビックリだったので、くみちゃんはもっとビックリだったでしょうね。

思いやりで心が温かe-266なシェア
ありがとうございましたv-353
なんだか朝から嬉しい気分です~。

るか | URL | 2012/10/25 (Thu) 08:30 [編集]


Re: 2回も~

るかさん、3分以内で2回連続は本当に
びっくりしました。言葉の力はすごいね。
女性と男性とそれぞれ言われたのだけど
一生忘れられない出来事の一つとなりましたv-354


くみこ | URL | 2012/10/27 (Sat) 01:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
