ROSY CAFE



PageTop

手仕事

苦手意識を持っていた手仕事。
料理することは好きですが裁縫は高校の家庭科で作らされていたと
いう感じで逃げていたことの一つでした。
とりあえず、手縫いで娘の幼稚園のお仕事着を作成しました~!
毎日1時間位使って4日間くらいで完成。母に聞きながらでしたが、
手縫いでもなんとか作れるもんですね。
ちくちく縫っているとヨガと同様、頭からっぽになれます。余分なことも考えず、
ひたすら集中できます。また手縫いでいろいろ作ってみよう


1221_20121222103248.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちくちく、ぬいぬい

お仕事着、かわいいですe-266
娘さんも喜ばれるでしょうね~。

何かを集中してやると無心になれますよね。
もくもくと、でも楽しいご充実様のひと時e-420
また作品できたら見せてくださいなe-68

るか | URL | 2012/12/22 (Sat) 10:52 [編集]


かわいい!

わあ~、手縫いのお仕事着なんですね!
娘さん、うれしいだろうな~。
お母さんも、教えながらうれしかったろうな~。
ひと針ひと針、娘さんへの愛情がこめられているんだな~。

読んでいて、そんな幸せな気持ちになりましたよv-238

えみこ | URL | 2012/12/27 (Thu) 10:05 [編集]


Re: ちくちく、ぬいぬい

るかさん!発アカさんでのイベントの時に会えて嬉しかったよ!
マイミシンは持っていなくて、実家には母の足踏みミシンが。
とりあえず、今は手縫いの本なども出ているからと思って
勇気を出して作りました。やってみれば、意外とあっけなくできたよ。
また作ってみますねe-266

くみこ | URL | 2012/12/28 (Fri) 19:03 [編集]


Re: かわいい!

えみちゃん、ありがとう!マイミシンを持っていないのと
娘の背丈が半年で約7センチくらい伸びていて、早く作らないと・・・という
せっぱつまった事情から手縫いでちくちくと縫いました。
実家の母にも協力してもらって私も母に教えてもらうのがとても新鮮でした。
手仕事って素晴らしいですね!!

くみこ | URL | 2012/12/28 (Fri) 19:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
