ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

チョコでつながる

少し前の新聞を読んでいたらこのような記事を見つけました。
誰かのために「1%」を (毎日新聞 1月12日の記事より)

北海道の六花亭さんのチョコを買うと、その収益のイラクの子どもたちの
医療支援と福島の子どもたちの支援ができるそうです。
今年で8回目というこのチョコ基金。チョコ好きの私なりにできそうだなと
思い、1セット購入することにしました。
チョコ基金に興味がある方はこちらをご覧くださいね
 あしたのチョコレート

最近、『つながる』という言葉に目がいくというかかなり意識するように
なりました。
ヨガで先生が「ヨガはつながるという意味」と教えてくれたことも
あると思うけど、ヒーリングする時も宇宙と地球とつながっていることが
大前提だし、いろいろな人とのつながりから新しい発見とか気付きが
生まれるし。

昔は社会に出て、いろいろな年代の方々と仕事を通して接することで
人とつながることが苦しい時もありました。
信頼できる親しい友人とだけ付き合えば楽なのかなと思ったり。

最近読んだ本の中に「人に見られていると感じるなら
意識して自分も他人を見るといい。」と書かれてあって
「あ~そうなんだっ!!」て思い肩の力が抜けました。

今まで以上にいろいろなつながりができた今、人との縁って
大事なんだなと思うことだらけ。
すごく感じるのは、好きなことをやっていると思いがけない人に
会ったり、必要な情報をくれる人が出てきたり、
好きなこと関係でなくても会いたい人にすぐ会えるように
なっていくな~。

そしてAさんと友達になると、実はあとから知り合いになった
Bさんが実はAさんの仲良しだったとかそういうことが
あり、不思議なことだらけ。

どんどんつながっていくことで想像できないくらいの力が
生まれるのではないかと思っています。
一人の力って実は無限で、たくさんの力はきっと宇宙のように
無限大なんですね。
 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
