ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

みゅーじあむ!みゅーじあむ!

annki.jpg
先日、娘がドラえもんが好きなので家族で川崎市にある
藤子・F・不二雄ミュージアムに行き、その後は中華街へ行って
きました。
最初に行ったミュージアムは、子供連れが多いのかなと思っていた
のですが、割と女の子のグループ(10代後半から30代くらい)が
多かったというのが私の個人的な感想です。同じアニメでも
三鷹市にあるジブリのところの客層とは明らかに違う感じでした。
ちなみに写真の食べ物は暗記パン。
暗記したい部分を暗記パンに写して食べれば、その部分が暗記できる
というもの。ラスクとして売られています。もちろん、ドラえもんの
絵が描かれたどら焼きなどが売られていて(これは本当においしかった!)
大人も楽しめる場所でした。

中華街ではどこかのテレビ局で放送されたちまき屋さんをなんとか
探し出して、ちまきをゲット!路地の奥に入っていきますが
そのありえないような場所にあります。
一人一個という条件なので3個買ってきました。素朴で優しい味で、
一個食べるだけで1食分になります。
夕飯は台湾の料理店へ。これも前日、慌てて調べて行ったのですが
やはり路地の奥を入っていくような場所にありました。
割とかわいい感じのお店で、楽しくわいわい食べれるような
雰囲気店でここも良かったです。

中国は今いろいろなことで話題にはなっているけど、日本の中華街の
独特の雰囲気が大好きです。美味しいものを食べるとそれだけで
笑顔になれるから「食」って大事ですね~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃー、暗記パンだ~!!
ラスクなのね。食べたいですe-424

ワクワク楽しい時間、美味しいご飯(笑)ステキe-267

るか | URL | 2013/04/09 (Tue) 14:01 [編集]


Re: タイトルなし

るかちゃん、ミュージアム行くと買えます!大人でもわくわくしちゃいますね。他にもジャイアンのシチューのルウが売っていました。ドラえもんって改めて読んでみると本当に飽きない。うん、大人も楽しませてくれる素敵な存在ですね。

くみこ | URL | 2013/04/18 (Thu) 00:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
