ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

気を意識すること

なんとなく気のせい、気になる、気が変わった・・・、「気」にまつわる言葉は
いろいろとありますが「気」=エネルギー。

病は気からとよく言われますが、私は少し前まで、冷え性プラス朝起きるのに
一苦労していました。
夏でも必ず上着を持ち、手や足の指先は冷え、(体温は35度後半)
朝は目が覚めていても体がなかなか起きられなかったのです。

そんな体質を改善するため、薬用〇〇酒を飲んでみたり、土日の休みの時も
ウォーキングにいそしんでいましたが、あまり効果がなく自分ではもう
仕方ないと思っていました。

発アカでレイキを伝授してもらい(真冬でした)、帰宅してからも
手や足の指先がぽかぽかしていることに、これはこれはすごい
思い、病は気からの言葉の意味が本当によくわかりました。

私の場合は、運動して血の巡りをよくする前に、まず気の流れをよくすることで
体質が改善されたと思っています。

最近は朝4時半に目覚めてもケロッと起きることができるようになりました。
そして、普通に起きられることのありがたみをしみじみと実感しています。

レイキでは五感を使ってエネルギーを感じていくので、神経レベルまで
意識するようになります。よく自律神経の乱れから体調不良になると
聞きますが、レイキを使って内面を意識することで、気持ちも穏やかに
なっていき、体のいろいろな器官をつかさどっているたくさんの神経も
同時に癒されてやる気、元気、〇〇気?とにもかくにも、毎日を気持ちよく
過ごすことができます。

昨日、会いたいっ!と強く思っていたら、今朝その方に会うことができました。
多分、朝、家を出るのが3分遅くても早くてもその方に会うことは
できなかったと思うのでこれもレイキのおかげ。

使えば使うほど、レイキってすごい。
それに尽きるのです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「気」の重要性、レイキをやっていると本当によく分かりますよね。
体調も、起きる事も全て気の巡りで良い方向に進んでいることが実感できると楽しくなっていきますね。

Nao子 | URL | 2013/04/02 (Tue) 13:21 [編集]


Re: タイトルなし

Nao子さん!レイキを感じると本当に変わっていきますね。Nao子さんと出会えたのもレイキを通しての最善の出会いだと思っています。最善のことしか起こらない。だからレイキはいいんですよね。

くみこ | URL | 2013/04/18 (Thu) 00:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
