ROSY CAFE

手縫い作品第二弾!!

去年から約10センチ身長が伸びた娘。毎日、幼稚園で着ている
お仕事着の丈がどんどん短くなっていき、またまた第二弾手縫いの
お仕事着をなんとか完成させました。娘からの要望で最新の
プリキュアのキャラクターの生地で作りました。(この生地、皆さん
買っているようで最後に残っていたものを慌てて買った感じです。)
布が足りるか、ひやひやしましたが適当に調整。あとはひたすら
ちくちくなので一日約1時間縫っても、5日くらいでできたかな。
またまた母に聞きながらでしたがとりあえずひと安心。

前に作った第一弾のお仕事着は3日に一度の割合で着ていき、
その都度、ネットにもいれずガンガン洗っていますが特に
糸がほつれてしまったこともなく手縫いでもとても丈夫
今度は、自分のために何か作ろうと思っています。
最近、服を買いにいってもいいなと思った服が見つからない。
それなら好きな生地を選んで自分で作ったら
どうなるかなと思っているところ。
夏くらいまでにはできるかな~とりあえず、布を買ってしまおう
0425.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)