ROSY CAFE

ピノキオがやってきた!!

3日前の日曜に、地元に人形劇団むすび座のピノキオの公演があり
見てきました。
私は昔、プリンプリン物語というNHKでやっていた人形劇を小学生の時、
よ~く見ていたので人形劇には特に愛着があるというか、自分が大人に
なったら人形劇をやってみたいという気持ちもありました。

公演を見て思ったのはとにかく人形には魂が宿っていて、血も、涙も、汗も
流れていた感じ。
娘もテレビでアニメを見ているリアクションではなく、本当に手に汗握るような
感じで最後に「泣いちゃった」と言ってました。(ピノキオが騙された場面が
あり、どうもそこで泣いてしまったらしい)
サーカスのようなしかけや三人がかりで人形を操るのを見ていると、
3D以上の迫力。まさに五感に訴えるような感じを受けました。

ただ可愛いとかきれいとかだけではなく、人間のいろいろな感情が
そのまま伝わってくる・・・そんな人形達。
むすび座のみなさん、ありがとう。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)