ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

ありがとうございました!!そしてどら焼きが恋しくなったのです

日曜に行われたグランシップでの静岡癒しマーケットに
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
ピリカ☆ピリカでは来ていただいた方に最善の流れが
訪れるよう心をこめてリーディング&ヒーリングを行いました。

いろいろなことが過ぎていく毎日ですが、昨日でもなく明日でもなく
今日一日に真心をこめて、自分らしく過ごしていきましょうね!!

4月頃からずっと気になっていたドリアン助川さんが書いた本『あん』を
読みました。購入するとドリアンさん直筆のメッセージカードが
入っています。最初、印刷されているのかと思ったらインクのにじみ具合が
微妙で直筆ということに気付きました。後で本屋さんに行き、同じ本を見たら
すべてメッセージが違っていたカードなのでまたびっくり。

人の役に立つ生き方とはどういうことか、ではハンセン病として
自分の名前を変えられ、世間から隔離されてきた人たちにとって
それはどういうことなのか、確かこのようなことをテーマに書いたと
新聞の記事で語っていたのを読み、気になっていました。

私の中でも「役に立つ生き方」という言葉がひっかかっていたのかも
しれません。

う~ん、深いテーマできっといろいろな受け止め方があるとは
思いますが、おすすめの本です。読み終えた後、とっても優しい気分に
なり何度も手にとって読もうと思える一冊となりました。
そして、無性にどら焼きが食べたい・・・。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わあ~!

わあ~、くみちゃん!
私もドリアン助川さん、好きなの~!
(新聞の人生相談とか見て。)
この本も、読みますね~♪

えみこ | URL | 2013/06/04 (Tue) 11:55 [編集]


えみちゃんへ

ぜひ読んでください!本って自分が知らない世界へ連れて行ってくれるから
いいんですよね。ドリアンさんのことは私も新聞で知ったのですが、深いテーマを
扱って書いてくださっているなと思ったのです。

くみこ | URL | 2013/06/04 (Tue) 21:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
