ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

食べること

最近、我が家では以前よりお肉が食卓にでる回数が
減りました。(と思っています。)割と、しっかり食べる私はけっこうお肉を
何かしら料理に使って出していたのでこれはかなりの変化。
鶏肉が疲れをとってくれるとテレビで話しているのを聞き、
お肉を出すときは割りと鶏肉料理がメインになりつつあります。

最近、感じるのは、体がなんとなく軽くなったことと
後片付けでお皿がさほど汚れないので洗うとき楽チンになったことなど。
そうそう、あと野菜の甘みを意識するようになったことなど。

通っているヨガでも食の話題が出るので、とても参考になります。
肉を食べると、やる気もりもりモードになるのはなるほど・・・と
思ったり、砂糖を久しぶりに食べると(ケーキなど)相当甘く感じるとか。
(以前、発アカのヒーラーさんもおっしゃっていました)

お料理の先生が話していたのは、人類の歴史が始まって以来、
この戦後数十年が食に恵まれてきた時間でその前からはるか昔まで
人間は飢餓の状態と隣り合わせだったことを考えると食べる量は
腹六分で充分!と教えられ、なるほど~と思ったのです。

野菜が主役になりつつある我が家でも、これだけははずせない
メニュー・・・それはカレー。
黄色いカレーを食べると、エネルギー注入されパワーの源
カレー発明した人、本当にすごいよ
カレーってふわふわした気持ちをリセットさせて地に足をつけさせてくれる、
そんな食べ物なんじゃないかなと個人的に思います。
黄色って割と大人になると洋服などに取り入れることが少なくなる人も
いらっしゃるのでは。食べ物から取り入れて、イエローを満喫しましょう

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近になって気付いたのは、私は体調が悪く原因の殆どが食生活です。
食べ過ぎたり、食べたくないものを食べていたり・・・。
本当に腹六分目ですよね。
そして一食、一食を大事に、今必要なものを食べて行きたいと思いました。
学びの記事をありがとうございます。

Nao子 | URL | 2013/08/05 (Mon) 10:10 [編集]


Nao子さん

Nao子さん、私も最近この暑さのため水分をとりすぎて食欲がない時があります。
「一食、一食を大事に」本当にそう思います。当たり前のことなのですが
当たり前のことに深く感謝ですね。私もNao子さんのメッセージで気付きを
得ることができました。ありがとうございます。


くみこ | URL | 2013/08/14 (Wed) 10:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
