ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

刺されたけどそれ以上に・・・。

夏休みに親子で参加しているグループ主催の
キャンプに行ってきました。
家から20分のところですが、もう富士山麓なので昼間でも涼しく
木々の緑に癒されてきました~。
集団でキャンプというと大体「~してください!」「夜は、反省会」
などなどそんなことがすぐ頭に浮かぶ私。
過去の私が経験したキャンプと呼べるものは窮屈な感じだったので、
そのイメージを引きずりながらで今回も自然に癒されたい
気持ち70%と迷惑かけないようにしなくちゃという気持ち30%を
抱き参加したのでした。

現地へ到着してからはダンボールのオーブンでピザ作りから始まり、
夕食、キャンプファイヤーなどなど。
二日目も朝、起床してすぐに炊き込みご飯ができていて
、散歩、すいか割り、カレー作りなどなど目白押しで参加している方々は
皆さん慣れている方々ばかりで黙々と目の前の作業を
行って手際のよさにびっくり。

一日目、同じグループの方々とおしゃべりしていたら足に何か
痛みが・・・。しかも、なんか痛い、針でさされた痛み。
まさか蜂と思い、足を見たら・・・アブでした。
最初は混乱して蜂と思い近くのスタッフさんに思わず
冷静なフリをして(自己分析ですが昔から緊急事態には冷静なフリを
する癖があります、あくまでもフリだけですが)
「あのぉ・・・なんか刺されたみたいなんですけど」
と言って足を見てもらった私。娘も私が刺されたのを見て涙目。
針はついていなかったものの蜂かもしれないということで
たまたま蜂の毒を取るキットを貸してもらい、様子をみることに。
特に腫れてこなかったのでアブとわかりましたが
皆さん、猛暑でも山に行くときは絶対長ズボンですねっ!!
初めて会った方々が二日目になっても「足、大丈夫?」と
家族のように心配してくれてキャンプ=あったかい場所に
なりました。
アブには刺されましたが、その痛み以上に人のぬくもりが
ハートにしみる二日間でした~

下記の写真3枚について。森は少しずつ秋の気配が感じられました。ダンボールのオーブンで作ったピザ。2日目のおやつのフルーツポンチもおいしゅうございました。
09053.jpg
09051.jpg
09052.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
