ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

直感のススメ

直感、今まで私が生きてきた中で使った機会は何千回もあるでしょう。
直感で決めたこと、行動したことは・・・

その1. 旦那さんと最初に会ったとき、直感でピーン。
その2. 子供の幼稚園を決めるときも、説明会の前にピーン。
その3. カラダが勝手に動いて何かを始めようとしているときも直感。
    (なぜか足が浅間神社へ向かい子供を遊ばせながら
    ボーっとしていたときや国立までレイキを学びにいったことなど)
その4. なぜかわからないけど気になるという方に勇気を出して
    話してみると実は意外な共通点があったり、必要な
    情報を教えてもらったり、これも直感のおかげ。
その5.最初の会社を退職するときも実は直感。
    理屈ではありません。

人にもよるのかもしれませんが、私の場合、直感で割と動くタイプだと
いえます。理屈というか、なにかに理由をつけていると時間ばかり
かかったり、思うように物事が運びませんでした。

直感を信じていなければ、このブログも書いていなかったでしょう。
ちなみに、個人的に今月は直感強化月間としています。
直感を研ぎ澄ませるにはヒーリングで(自分の中のパイプを
きれいにすることですね)常にニュートラルな状態に。

これが自然にできる人っているのかな。

こういうことって学校で教わるとかそういうことではなく
家庭環境、過去の環境や出来事、人間関係その他、今の
状態も混ざってその人を作り上げているものだからそう考えると
複雑なのかなって思ったりしてしまいがちだけど、
実はとってもシンプルなのかなと。

自分の気持ちに本当に正直なわが娘。
気持ちに正直に生きているから、夜も熟睡。
常に自分にフォーカスしているから人と比較することがないので
うらやましいということがない。
だから毎日本当に楽しそう。過去を思い出して後悔することもなく
先のことは心配していない。
大好き、楽しい、面白いだけで動いている
直感のかたまりの娘は私にとって素晴らしい師でもあるのでした。







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分のこれまでを振り返ってみると、私も直感で動いていることが多々あると思いました。
そして何となくその方向に進まされているという感覚もあります。
自分の勘を磨くことをして行きたいと思います。

Nao子 | URL | 2013/11/25 (Mon) 10:54 [編集]


Nao子さんへ

Nao子さん、”直感”私も今まで以上に磨いていこうと思います。
普段の生活は理論を使って左脳が働きすぎて自分がしたい行動にも
理由付けをしていたので。力を抜いて直感を信頼していくことで
想像している以上に楽に、穏やかになるんでしょうねi-185

くみこ | URL | 2013/11/26 (Tue) 09:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
