ROSY CAFE



PageTop

明日癒しマーケットそして鍋その他、増殖中。

明日(1/13)は2014年最初の静岡癒しマーケット
開催されます。このブログで紹介するのが
遅くなってしまいましたが、ぜひぜひ遊びに
来て下さいね。東静岡駅前のグランシップ6Fにて 
11:00~18:00まで行っています!!


去年の秋から土鍋でちょこちょこ食事を作っていましたが、
とうとう炊飯器を使わなくなり、ご飯を炊くときは土鍋オンリーと
なりました。
「なんか違う・・・。」これにつきるのです。
そしてカラダの中を通るご飯のあたたかさは、炊飯器で炊いたご飯とは
明らかに違う。鍋のときも同じ。とにかく優しい温かさ。
遠赤ビームすごいっ!!!
そして正月,ふと通りかかった店先の小さい土鍋をまた
購入してしまった。これは朝食などでお味噌汁を作る時用に
買ったのですが、これもかなりグッド。

ご飯を炊くときなどは明らかに土鍋のほうが早い。
1時間近くかけて電気炊飯器でご飯が炊けるのを待っていた時は
けっこうイライラしたものですが、土鍋は沸騰してから弱火で7分くらい、
その後10分近く蒸らして出来上がりなので、30分くらいあればできる。

実は、この土鍋のほかにまだまだキッチン用品で購入したいものが
あり、チェックしております。キッチンスペースは限られているので
どうなることか。この時期になりキッチン用品が増殖しているので
あります。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
