ROSY CAFE

MY イヤシロチ

このブログで少し前に熱海の神社のことについて
(イヤシロチとしてすごい場所)書きましたが、船井先生の本を
読んでいるとそのイヤシロチの作り方なども書いてあります。
わざわざパワースポットまで行かなくても自宅をイヤシロチに
してしまえばとってもいいのですね。
小さいころ友達の家に行き「このおうち、雰囲気いいなぁ」と
思ったうちは長くいたくなった、そんなこと思い出しました。

そして自分にとってのイヤシロチを作ったり、どんどん見つけていけば
パワースポット広がりますね。プラスいいこともいっぱい起きそう!

私にとってのイヤシロチ、今の自宅プラス小さいこどもがたくさん
いる場所です。こどもたちの純粋なまなざしは私のこころの
フィルターの汚れ?不純物をろ過してくれますっ!!
小さい子供がいる場所・・・実は去年の秋からボランティアで
保育園などに行き、人形劇を行うサークルに入りました。
先日、保育園に行き初めて大型絵本の読み聞かせを行ました。
緊張したのですがその何十人もいるこどもたちの真剣なまなざしは
純粋で真剣でした。
ページをめくるたびに、いろいろな声が聞こえてきて
公演が終了して、しみじみと「こういう場所、大好き!」と
思ったのでした。
これからもイヤシロチ、見つけていこう~!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)