ROSY CAFE

7月29日

7月29日、私が学んでいる国立の発芽レイキ*アカデミーで
レイキティーチャーコースが無事に終了しました。
終了した次の日から関西方面に行っていて、今、帰宅してから
29日のことを思い出したり、自分が生まれてきたことの
意味、また今の自分の気持ち、これからレイキを伝えていくことなどに
ついていろいろなことを感じています。

コースを通して私が今回、学んだことは

「自然体」

この一言につきます。

余計なことを考えすぎたり、周囲と自分を比較してしまったり
そういう気持ちになりすぎていると、本来の自分の輝きが
くすんでしまって、どんどん違う方向へ行ってしまうこと。
そのことを人のせいにしてしまったり、自分に対してもマイナス思考が
続いてしまうので、ただ生きているだけ。なにをやっても
楽しくないし、嬉しくないし、人が楽しんでいるのを傍観して
いるだけのようになってしまう。

過去の自分を振り返ると、そんなことがあったな・・・と思ったり
しますが、それも自分。ということで大きな愛で包み込んでいます。

今、レイキを学んで心の底から幸福な気持ちになれるのも
自然体の自分がいるから。

自然体の自分がいれば、どんな状況下でもまっすぐに
生きていける。いつも楽しく、幸せな気持ちで歩いていける。
ぶれない自分がいれば、まさに怖いものなしですね。

「私の魂の輝きをいろいろな形で発揮させていこう」

今の私の思いです。

こと葉さん、ホトケさん、まゆみさん、かおりさん、また
コースを共にした皆様、本当にありがとうございました。
レイキが導く最善の出会いができて、自分らしい自分を
見つけることができました。ありがとうございました。





PageTop

レイキのこと

あっという間に6月も半ばを過ぎましたね!
なんだかこの上半期に自分が学んだりしたことや経験、そして出会った方々との
ご縁など本当にとても内容の深いことばかりで自分でも不思議なくらいです。
出会った方々の言葉の中に、自分が本当に必要としている情報があったり、
なぜか会いたいと思っている方にすぐに自然な流れで出会うようになって
いたり、見えない糸で自分と必要としていることがどんどんつながっていく感じ
です。

昨日は研修で私がレイキを学んでいる発アカさんへ。
レイキを使ってから帰宅して、今朝の私の体調がかなり変化
冷え性の私は普段、体温が35℃後半なのですが今朝、体温を測ったら
36.5℃になっていて真夏のような暑さだったのです。
(これが理想とされる健康な人の体温なんですよね。)
ちなみに私は普段、低血圧ですがレイキを使うと血圧も上がります。
高くて90前後ですが、レイキを行った後は110位まで
上がります。(高血圧の方は下がるそうです!!人それぞれ、その人に
あった最善の形のエネルギーが来ます。)

上に書いた見えない糸でつながっていくことも、体温や血圧のこともレイキの
おかげだとはっきり言うことができます!
レイキは何にでも使える、まさしく魔法のような宇宙のエネルギーです。
人にも、物にも、動物にも、時空を超えて過去や未来にも、なんにでも
使えることは宇宙のエネルギーであるからなんですよね。

レイキを使い始めてから、最善のことが最善の時に用意されていると強く
思えるようになりました。無理をしなくても宇宙のエネルギーを取り入れて
自然体でいれば、宇宙からのサポートがいつでもどんなときにも
応援してくれて、楽しく人生を過ごすことができます。

視覚から入る情報にどうしても頼りがちな私たちですが、目に見えないレイキを
使っていくと、見えないことがより鮮明にあぶり出しのように浮かび上がってきて
視覚の情報以上のことが見えてくることも。もともと人間はそういう能力も
持っているんですよね。

レイキを学べて良かった。本当に思います。
そしていろいろな人に伝えていきたい!強く強く思ったのでした


PageTop